Google App Engine 凄過ぎ

Googleが始めたGoogle App Engine
http://appengine.google.com/

早速 invitationメールが届いたので触ってみたけどすごい。
無償でここまでとは。


Django, CherryPy, Pylons, web.py を使ってアプリケーションを好きに作れるみたい。
制限としては、1アプリあたり500MBのストレージ。


月間500万ページビューに耐えうる帯域を使用させてくれるようです。



今のところ1アカウントで3アプリまで作れるようです。
※1つ作ってみて残り2つと表示されてるからきっとそう


招待して一緒に作成することも出来るみたいですね。


Pythonの勉強する環境は、Google App Engineで決まりではないでしょうか。


google-appengineのMLが物凄い賑わいです。


[追記]
早速動かしてみました。

http://yone.appspot.com/
※GoogleAppEngineでやる夫やらない夫

バージョンがあがると http://1.4.yone.appspot.com/ こんな感じでも見れるようです。
バージョンはここから確認出来ます http://appengine.google.com/dashboard?app_id=yone



手順としては

1.SDKをダウンロード
2.app.ymlを書く
3.pythonのscript書く
4.dev_appserver.py xx でローカル環境で動かす
5.http://localhost:8080 でテスト
6.appcfg.py update xx でアップロード
7.http://xx.appspot.com で確認