株式会社Abby 社員募集

こんにちは、インフルエンザの予防接種に行ったら風邪引いてるから駄目と断られた米林です。

本題です。株式会社Abbyでは現在、社員を募集しています。

他のメンバーのエントリについては以下を参照下さい。
http://mopemope.hatenablog.com/entry/2014/11/14/111219
http://d.hatena.ne.jp/shin/20141113/p1
http://garsue.bitbucket.org/jiu-zhi-shimashitaqu-nian-she-yuan-mu-ji.html
http://matcha014.tumblr.com/post/102761092384/abby

会社について

うちの会社は少数で頑張ってる会社です!
http://qiita.com/organizations/abby

最近、中目黒に事務所を移転しました。
http://www.abby.co.jp/news/20141011.html

出社時間は10時で東京のメンバはほとんど残業せずに定時の19時に帰ります。
もちろん仕事が早く終われば定時前にあがっても構いません。
子供がいる人は、自宅作業だったり時間に融通を利かせますのでやりやすいと思います。

服装についてですが、打合せに関してはオンラインでのHangoutかSkype、対面の場合は私が行くことがほとんどですのでスーツは不要です。
好きな服装で来て下さい!

今まではシステム開発メインでやっていましたが、現在はアプリの開発にシフトしています。
http://www.abby.co.jp/service.html

また社内には@mopemope@shinsan68k@__garsue__、先日入社した@matcha014など優秀な人が多いので、業務以外の技術的な話しも出来ます。

募集要項

弊社では現在、東京本社でプログラマを募集しています。
コードを書くのが好きな人、誠実に書ける人が必要です。

実装内容に関しては、iOS向けアプリも全てJavaで開発しているのでJavaの開発経験がある人を特に必要としています。
しかしJavaの経験が無くても他のプログラミング言語で得意なものがある人であれば問題ないと思います。
開発では、NetBeansEclipseを使っていて、iOSAndroidエミュレータは使用せずPC上で動作確認をしながらサクサク開発します。
もう少し掘り下げた話しをするとアプリの開発基盤にはlibGDXを採用しています。
弊社で独自コンポーネントフレームワークを開発しておりiOSAndroidともに同様のJavaのコードで完結し開発効率を大幅に上げています。(iOS用には、RoboVMを併用)
少しでも興味がある方は是非、会社に遊びに来て下さい!
今までは、アウトプット重視で、blog, github, qiita, 勉強会で発表したりしている要素がある人が良いと勝手に思っていましたが実際に会って話して、あとはコードが書ければ過去にアウトプットが無くても全然構いません。

一緒にアプリ開発をしてみたい方は、info@abby.co.jp までメールを下さい。
もしくは、TwitterFacebookで私(@yone098)までDMを頂けると嬉しいです!


何卒よろしくお願い致します!