エンジニアの未来サミット0905で登壇してきました

エンジニアの未来サミット0905で登壇してきました。


個人的にはとても楽しめましたが、山崎さんがおっしゃられてる通り、私はトーク少な目でしたね。
目の前のモニタに流れるustのコメントをガン見してた影響があるかと思います。反省しております。

話せなかったけど伝えたかった事

感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れずに、ありがとうと思ったら「ありがとう」と言えるエンジニアを目指して欲しいです。
機械と向き合う事が多いエンジニア職ですが、メッセンジャでありがとうを伝えるより直接言葉で伝えた方が10倍気持ちは伝わります。
バグを見つけてくれたりしたら「ありがとー」ですね。

公式サイトの速報レポート

http://gihyo.jp/news/report/2009/05/2501



技術評論社の皆様、株式会社パソナテックの皆様、動画中継して頂いた方々、来場して下さった皆様、本当にありがとうございました。



にぽたんにlivedoor BLOGを薦められたので始めてみました。使った事無い人はlivedoor BLOG始めてみましょう!

mopemope & takai