NetBeansでEclipseやEmacsキーバインド

こんにちは、NetBeansEclipseを常に両方立ち上げてるよねむらです。

Eclipseに慣れていると、NetBeansで開発するとショートカットキーの違いに泣きそうになる人も多いと思います。


そんなあなたに、NetBeansEclipseキーバインドを使う方法です。

キーマップ

ツールメニューからオプションを選択し、キーマップをクリックします。
プロファイルからEclipesを選択するだけ、簡単です。
Eclipse以外にも、Emacs, Ideaもあります。



id:shinに「そんな事も知らないの?」と怒鳴られて凹んでます。


でも、NetBeansで一番好きなこれを見て心を落ち着かせています。
「必要な唯一のIDEです」翻訳が素敵ですね。


Eclipseユーザの皆さん、NetBeansを触ってみてはいかがでしょうか?