読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Adobeのブラウザ表示チェックサービスBrowserLabが凄い件

adobe

Adobeさんが、クロスブラウザ表示テストサービス BrowserLabを開始したので使ってみました。

https://browserlab.adobe.com/index.html

このサービスを使うと、以下のブラウザでの表示テストが可能です。

Windows XP
Mac OS X

使い方

Sign In

URLにアクセスし、Sign Inして、入力欄に表示テストしたいURLを入力するだけ。

URL入力

入力したら、入力欄の右のボタンを押します。

読み込み中

そうすると、それぞれのブラウザで読み込み開始されます。

ブラウザ選択

表示されたら左側のブラウザ名をクリックして表示させたいブラウザを選択します。


表示テストするときには重宝しますね。

Browser Set

テストしたいブラウザだけを、BrowserSetsボタンを押してカスタマイズも可能です。
例)WindowsIEのみテストしたい場合
Add New Browser Setを押して、カスタマイズしたい名前を入力し(WindowsIEだけテスト用)
Available Browsersからブラウザを選択します。

ブラウザ名をクリックして、Browser Setsから追加したSetを選択し、Test実行。

これでテストしたいブラウザだけで確認出来ます。

Viewの切り替え

表示は最大2つまで同時表示可能です。
Viewを選択し、2-up Viewで2画面表示されます。



まとめ

Adobeさん、ありがとう!!!


クロスブラウザの確認には、BrowserLabが便利です。


そしてBacklogCacooで有名なのは、Nulabです。