読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seasar Conference 2009 Springで登壇しました

関係者の皆様、スタッフの皆様、そして毎度ふたがわさん、お疲れ様&ありがとうございました。


私は、T2 in Actionの登壇してきました。
id:skirnirさんとViliのデモが素晴らしく、全体を通して最高の出来になったと思います。
そして、会場にいたid:c9katayamaさんとも掛け合いが出来て一体感が出たのではないでしょうか。
会場に来れなかったid:shot6も資料作りを一緒にして今回の発表はT2チームの総力をあげて行ったと言っても過言では無いと思います。

発表資料

俳句添削GAE/Jアプリ

今回は俳句を一切使用しなかったのですが、T2とAMF用のデモで俳句を添削するアプリをGAE/Jで公開します。

http://t2haiku.appspot.com/

特徴

GAE/J上で、AMF通信を行いT2側で俳句の添削と俳句に点数付けを行います。
特徴としては、添削も俳句っぽくしてくれて、あとは適切では無い言葉にはチェックかけています。

JavaFX俳句添削アプリ

JavaFXでAMF通信するクライアントアプリも作りました。JavaFXでAMF通信も珍しいのではないかと思います。
これもJWS等で公開出来たらと思います。

感想

発表後、id:arkwさんとお話しして刺激を受けましたし、とても楽しかったです、またいろいろとよろしくお願いします。

きむきむからは、びびってチューニングするメソッド「ビビチュー」を教わりました。

Cubby in Actionでは俳句が出たとの噂なので是非添削したいと思います。


今回は、全てボランティアベースでしたのでいろいろと手探りで大変でしたが当日の明け方まで一緒に準備して下さった
橋本さんと、id:c9katayamaさんも本当にお疲れ様でした。



最後に、関係者の方々、ボランティアスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。