Guice/guice-servletの資料〜知っ得納得Webフレームワーク勉強会#Vol.4〜

知っ得納得Webフレームワーク勉強会#Vol.4が終了しました。
お忙しい中参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました。


当日、発表した資料を公開します。
第4回とあって少し変化をつける為に資料は全て英語にし、最後に英語で俳句を入れました。
今回のお題はguice+warpICEfacesでしたが、私の力不足でwarpに辿り着けず申し訳ありませんでした。


個人的にはProviderをもう少し紹介し、以下の新機能も紹介したかったです。

特にweb.xmlの代わりにJavaコードによってServletやFilterのマッピングが柔軟に設定出来る部分。

Guice.createInjector(new ServletModule() {
  filter("*.css").through(CustomCssFilter.class);
  serve("test.html").with(TestServlet.class);
  serve("/book/*").with(BookServlet.class);
});

以下のように複数指定も可能です。

Guice.createInjector(new ServletModule() {
  serve("*.jsp", "/dialy/*").with(BlogServlet.class);
});

正規表現でも指定可能です。

Guice.createInjector(new ServletModule() {
  serveRegex("(.)*ajax(.)").with(CustomAjaxServlet.class);
});

(.)*ajax(.)をおっぱいなんかに空目した人はかなりの睡眠不足ですね。

発表資料


今回も場所提供・運営においてフルネス様どうもありがとうございました。
ICEfacesを発表した小原さん、お疲れ様でした。




次回もどうぞよろしくお願いします。