ひよ子は東京生まれじゃなくて福岡発祥の菓子だった件


ひよ子は、ずっと東京生まれだと思って生きてきた米林です。


ひよ子饅頭かわいいですね。



実家の母に「東京土産買ってきたよ!」と豪語してた自分が恥ずかしいです。
お母さんごめんなさい。
次からは「東京バナナ」買って行きます。


実は、福岡発祥の菓子だった事を少し前に知ったのですがショックでした。。。

しかも毎月14日、15日は「ひよこの日」だそうです。
つまり今日と明日は、「ひよこの日」です。

参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%88%E5%AD%90


福岡のヌーラボに行く時は、東京土産としてひよ子持って行くと大恥かきますね、怖いですね。


何故か突然、ひよこを食べたくなったので書いてみました。
ひよ子は、頭から食べると美味しいです。