Webデベロッパの祭典@東京 登壇してきました

Webデベロッパの祭典@東京に登壇してきました。

追記

gihyo.jpでレポートがあがっています。

http://gihyo.jp/news/report/2009/02/1001


来場して下さった皆様、パソナテック様、技術評論社様、本当に有難うございました。

弾さん
サン・マイクロシステムズ 舟崎さん、クックパッド 橋本さん
ツインスパーク 高橋さん
ビート・クラフト 小山さんid:shot6さん 
お疲れ様でした。

感想

個人的には、とても楽しめました。

私のAppletJavaFXのセッションは、夜なべして作ったツールを2つ使いました。

ねこび〜ん残り時間告知タイマーアプレット

講演時間40分までカウントダウンし0になるとねこび〜んが目をさまします。
もちろんドラッガブルAppletです。

JavaFXプレゼンツール

JavaFXの動きを見ながらプレゼン出来るJavaFXで作ったツールです。

2つとも、なかなか好評で良かったです。
俳句もそこそこの出来でした。

セッションを聞いて下さった方々は、きっとAppletJavaFXを今夜触ってるのではないでしょうか。
弾さんもJavaFXには多少興味持ってくれたようです。


AppletJavaFXのプレゼンツールは近々、公開したいと思います。

パネルディスカッションは、急遽6人になり

弾さん
橋本さん
大谷さん
高橋さん
小山さん
馮さん(モデレータ)

バランス良い満足のいくパネルディスカッションになりました。
ただ途中から昼にお茶を飲みすぎたせいで開始直後からトイレに行きたくてしょうがなくなりました。
本当に、トイレに行かせて下さいと言おうか迷いましたが、我慢して乗り切りました。

パネルディスカッションの前にはトイレに行くべきですね。

まとめ

楽しい1日を過ごせました、皆様ありがとうございました。