知っ得納得Webフレームワーク勉強会#2回

mvnとタイプしようとして、手がかじかんで思わずdmmと打ってしまう位に寒くなってきた今日この頃
皆様、インフルエンザの予防接種は受けましたか?

こんばんは、よねむらです。


株式会社フルネスさんの会場をお借りして第2回知っ得納得Webフレームワーク勉強会を開催しました。
id:shot6さんがT2を、id:c9katayamaさんがSpringMVCを発表しました。

私は、おまけでintegration testツールのYonex(仮)を発表してきました。


Yonexとは、手軽にSeleniumでUIテストを行えるツールです。
T2のテストや、最近ではCubbyのテストも行いました。

特徴

  • 複数J2EEサーバでのテストのサポート(cargoの雛形提供)
  • FlexSeleniumでTest
  • AppletSeleniumでTest
  • テスト結果の画面キャプチャを画像保存を手軽に
  • Eclipseからtestメソッドの右クリックでブラウザを立ち上げてテスト

資料はslideshareにあげてあります。

yonex
View SlideShare presentation or Upload your own. (tags: java junit)

発表の際、demoを多めにしました。
正直、もっと歓声が上がるかとも思ったのですが思いのほか不評のようで><


id:kaisehさんと一緒に、映像配信サイトのテストも行ってみようと思ったのですが
浜ちゃんがあまりにテンションが低く、テストは延期されました。


id:cero-tid:taichitaichiくんと久しぶりに会えたし、良い勉強会だったと思います。


懇親会ではいろんな方とお話しさせて頂いて大変有意義な時間を過ごせました。
片山さんに、何故か肩を叩かれて負傷しましたが。


次回も皆さん参加下さい。
また、発表したい方はコメント欄でお知らせ下さい。