Backlogの新機能万歳

プロジェクト管理ツールのBacklogに新機能が追加されましたね。
全部素敵な新機能です、Backlog万歳!


せっかくなので最後に要望を書いておきます。

【新機能】

ガントチャート


わー、なんかExcelみたいですごい!

バーンダウンチャート


遅れたら火がついてすごい!

絵文字


これで携帯メールのようなコミニュケーションがはかれてすごい!

WikiのPDF出力

画像無し><
画像無いけど、PDF出力が出来てすごい!

テンプレ詩吟

ガントチャートがあったら〜ぁあ〜あぁ〜〜
プロジェクトが〜ぁあ〜あぁ〜〜
成功しそうな気がするぅ〜〜

あると思います!

要望

まさかの要望ですが、言葉の意味が分からないから説明が欲しいよーというのが正直なところです。
ガントチャートは生産管理やプロジェクト管理で使われる用語なので一般の方には馴染みが薄いかと思います。
同じくバーンダウンチャートも認知度がどのくらいあるのか気になるところです。
ですので、おバカな私にも分かるように言葉の説明があると非常に助かります。
言葉のキーワードリンクが嬉しいです。


Backlogで知りたい用語

バックログツアーには、ガントチャートとバーンダウンチャートの説明がありますが
どちらにもマイルストーンという言葉が用いられているので、言葉の説明があると尚良いと思います。


ということで、言いっぱなしは良くないので

よねむらでもわかる用語講座

マイルストーン

ちっちゃいけど重要(どうしても厳守したい)な節目や日程の事。

例)来月末が納期だけど納品前にお客さんの内部確認用でテストリリースする日

  • もっと分かりやすく
    • 好きな子や家族の誕生日とか、クリスマスやお正月(ちっちゃいけど重要)
ガントチャート

スケジュール(時間)を横棒のグラフで表現

  • もっと分かりやすく
    • みんなよく書いてるExcelのスケジュール管理表。
    • 横に「びゅ〜ん」と伸びてるグラフ。
バーンダウンチャート

残作業を折れ線グラフで表示し、遅れると火が出るグラフ

  • もっと分かりやすく
    • 一番下が完了である折れ線グラフ。
    • 遅れが一目瞭然のため、遅れたら火が出るし怒られちゃうから頑張らなくちゃ!



ということで素晴らしいBacklogを皆さんお使い下さい。