三菱東京UFJで採用

完全に出遅れましたが

無設定S2Struts + Seasar2.3 + S2Dao1.0.x VS Struts + Spring1.x + Hibernate2.xが 比較の対象です。

素のStrutsと無設定S2Strutsとでは、struts-configを書く量が全然違うので、S2Strutsの良さを認めてもらいました。

Seasar2とSpringでは、Seasar2コンポーネントの自動登録機能を利用すると設定ファイルをほとんど書かなくても良いので、Seasar2の良さを認めてもらいました。

S2DaoとHibernate2では、設定ファイルを書く量が全然違うので、S2Daoの良さを認めてもらいました。

実装コードの少なさでは、WebとDIの部分では変わりませんが、S2DaoHibernateを比較するとS2Daoは実装コードを書かなくても良いので、S2Daoの良さを認めてもらいました。


おめでとー!!!
ってところですが、個人的にTeedaS2JSFが無かったのがほんの少しだけ残念。
# もちろん無設定S2Strutsも素晴らしいプロダクトです

Teeda extension は採用されるとばかり思っていましたが
実績の面で行くとTeedaはこれからですね!!!



とにもかくにも大きな一歩を踏み出した感じです。