バスケットボールは最高

昨日は、品川区のバスケットボールの大会がありました。
結果は残り2秒までの接戦で最後には3点差で敗れてしまいました。


今年の大会は、全て熱くしびれるような試合が続いています。
年初めの江東区の大会では、1試合目は1点差で勝利し2試合目は1点差で敗れました。
先々週の練習試合では、同点引き分けでした(バスケで同点はなかなか無いのです)



今の季節はあまりの暑さにペットボトル数本分の汗をかいて(自称5リットル)
それはもうヘロヘロになって試合後は半分死んでます、実際つら過ぎです(^^



それでもこの年になってもバスケをやめられないのは、やはり一緒にやっている仲間がいるからであり
あの試合中のドキドキ感や緊張感は、バスケ以外ではなかなか味わえないからでしょう。


結構ベタですが、試合中に少し気持ちが折れそうになった時でも
一緒につらい練習している仲間も頑張っているから自分も頑張ろうと気持ちを奮い立たされます。


根性論はあまり好きではないですが、バスケでのつらい経験が
仕事や日常生活でも根性を発揮出来るんだろうと思ってます(^^



バスケをしているときは、頭は空っぽで他の事は全て忘れられる点も
良いリラックスにつながっていると自分では思います。


素晴らしいバスケの仲間にも巡り合う事が出来たバスケットボールに感謝しています。


はい、結論ですがバスケットボールは最高です!!!