Report 4日目

Sessionの詳細は後ほど(今日は興味深いSessionばかりでした)

最終日だし、少しは何か交流をと思いランチの際に相席した全く知らない4名に
少し勇気を出して話しました(英語は苦手です)

私:「Seasarを知ってますか?」
Aさん:「知らない」
Bさん:「知らない」
Cさん:「知らない」
Dさん:「知らない」

ま、いきなり聞いてもそうだよねと思って日本のDI/AOPコンテナで
Springに似てます、日本では人気あるよ。といいました。

"日本"って言葉を聞いて、2人が急変しました。

Aさん:「お前は、Rubyを知ってる?」
Bさん:「Rubyは知ってるよ!」

ここからは、Seasarうんぬんでは無く軽くお説教されている気分でした。
RubyはGoodだ、Ruby使えよって感じだったはずです。
半分くらいしか理解出来ませんでしたが、Seasarの話しはどこかに飛ばされ
そして私の存在もどこかに飛ばされ、3人で熱いトークが始まり私ともう一人の人(Dさん)は退席しました。
心の中で、「言いだしっぺは私なんだけどなぁ」と思いながら。
どこにでも人の話しを聞かない人がいるという事ですよ(^^