JavaScript library

とりあえず日記の方で。
個人的には、凝ったものを多くを提供するのは避けたいと思ってます。
MyFacesコンポーネント大量地獄のようなものはちょっと...
S2でのJavaScript Libraryとしては多くのものを提供するのは賛成ですが
TeedaではあくまでAjaxを即・手軽に・簡単に始められるJavaScript libraryを提供出来ればと思います。

これだけでも結構ニーズはあるかなぁと。
もちろん、関数の呼び方等を洗練する必要はあると思いますが(^^
という意味を込めて、このあいだs2ajax.jsをコミットしました。
Ajax基本部分のサポートとしては事足りるかなぁと思っています。

例えば、Comboboxの連携も、AutoCompleteもAjax基本部分の提供さえあれば
あとはサンプルを提供するなりで、すぐAjax出来るって手軽さが広まればと。

それだけだと、Seasarで提供するのはちと寂しいので
規約重視でメソッドをコールする機能とかを盛り込んでみたり。
あくまで案ですが、あるobjectが規約に従った命名規則
メソッドを定義していると状況に沿ったタイミングでそのメソッドをコールする。

Teedaで凝ったコンポーネント等を提供する際には
DWR系の独自実装とか、TaglibでのAjax提供とかで行えば良いのかなぁと。

どんな感じでしょう??